検索
  • watercoler4597

せっかくだからZARA vs UNIQLO

セントシティにZARAとUNIQLOが入店しましたね。おまけにどちらも大型店です。

そんな利を活かして、今期のアイテムで勝負をしてみました(勝手に)。


今期、評判の高い流行のZARAと、ますますかゆい所に手が届く定番のUNIQLO。

さあ、勝つのはどっち!


今日はZARAからスタートです。



店舗に入ってすぐにエレガントさん向けのトルソーが。プリントパンツはここ数年、最もNGなアイテムでしたがこれは復活の兆し大ですね。


そして最近の夏のエレガントさん、フェミニンさんと言えばティアードワンピースが鉄板。黒はやっぱりエレガントさんに着ていただきたいですね。


フェミニンさんのティアードワンピースはこちら。明るいグリーンのお色味で女性らしさをアピール。


そして今季のZARAで一番驚かされたのがソフトエレガントさん向けアイテムの豊富さ!上品です。シンプルです。私、これ欲しいです。


夏のクールさんにはこんな辛口シャツワンピースがお似合い。袖をまくったこなれ感のあるデザインが素敵です。


キュートさんにお勧めは一番左のギンガムチェックのパンツ。これはヘビロテ間違いなし!ZARAのパンツはラインもきれいですから、絶対に買って損はないアイテムです。


子ども顔タイプさんならどのタイプでもお勧めですが、クールカジュアルさんがインナーにタンクトップやバンTを合わせたらかっこいいに違いないトレンドのデニムサロペット。


フレッシュさんには王道の小花柄ワンピース。爽やかです。例えば生駒里奈ちゃんや石田ゆりこさんが着ていたらどうでしょう。素敵ですよね。


令和はアクティブキュートさんの時代だと思っていたら、この春夏、爆発的に大流行したのがビックカラーのシャツ。この分野はZARAの真骨頂。間違いないテイストです。


これはほんの一部で、ZARAに行くと全顔タイプのアイテムが余すところなく揃います。今期は本当にZARAの当たり年だなと実感した撮影でした。


次は、そう来るか!とうなってしまったUNIQLOに潜入。やっぱり不敗の王者、定番に強いUNIQROが勝つのか次回をお楽しみに!