検索
  • watercoler4597

シンプルでは寂しくなるタイプ



素敵なお客様にお越しいただきました。


◎パーソナルカラー診断…オータム

◎顔タイプ診断…エレガント

◎骨格診断…ナチュラル


パーソナルカラー診断では、髪がダークブラウン、お肌がゴールドベージュとオータムさんの特徴がはっきりと出ていらっしゃいました。ドレーピングでは早々に高明度、濁色、青みのサマーは脱落。スプリング、オータムの黄みの色相には安定感がありましたが、彩度の高いウィンターさんも念の為に最後まで入念にチェックしました。しかし青みの色相がお顔立ちを険しく見せるためお客様にはお似合いになりませんでした。結果、低明度、濁色、黄みのオータムさんと診断しました。コスメとしてはMACの口紅、チリをお勧めしました。


顔タイプは、面長の大人顔タイプ。彫りの深さは標準的でしたが、上心顔で目鼻立ちがくっきり。直線要素と曲線要素がバランス良く混ざったエレガントさんでした。最近流行りのストレートヘアのエレガントさんでとてもお似合いでしたが、前髪をもう少し伸ばして流し、丸みのあるおでこを出すと雰囲気が柔らかくなることをアドバイスいたしました。お洋服は足し算のお洒落。もともとシンプルなお洋服が好きということなので、お洋服はそのままでいいのでバッグや靴にはっきりしたさし色を合わせると抜群に垢抜けることをお伝えしました。


骨格タイプはナチュラルタイプ。フレーム感がしっかりされ足がとてもお美しかったので、ナチュラルさんには普段はお勧めしない膝丈スカートをお勧め。またダブルのジャケットがとてもお似合いでした。お顔タイプがエレガントさんなので、あまりカジュアル感が出ないのでフォーマルとしてもご着用できそうでしたが、やはり万能なノーカラージャケットをインナーで着こなすことをアドバイスしました。


当サロンにお越しくださり、ありがとうございました😊


#パーソナルカラー診断

#顔タイプ診断

#骨格診断

#北九州

#福岡

#山口

#大分

#下関