検索
  • watercoler4597

スノウホワイト



素敵なお客様にお越しいただきました。


◎パーソナルカラー診断…ウィンター

◎顔タイプ診断…ソフトエレガント

◎骨格ストレート


パーソナルカラー診断では、カラーリングをされていましたが、ウィンターさん独特のしっとりとした肌の白さから黒髪がお似合いになりそうな雰囲気をお持ちでした。ご本人はオータムタイプがお好きとのことでしたが、ドレーピングでは明らかに血色が悪くなり、ドレープそのものも濁りが強調されてしまったので真っ先に脱落。青みがお得意でしたが、スプリングさんもお似合いだったので彩度の高いお色がお似合いなのだと察しがつきました。青のドレーピングでやはり低明度、高彩度、青みの強いウィンターさんと診断しました。コスメはNARSのヴァアジュールアイシャドーパレットをお勧めしました。


顔タイプ診断ではソフトエレガントさんでした。上品で優しげなお色味が得意なお顔タイプですが、淡く優しいお色みが得意なタイプなので、パーソナルカラー診断とのズレが出てくる難しいタイプです。この場合の対処の仕方をメイクや洋服のトーンをチェックしながらアドバイスいたしました。こういう迷いやすい場合は、顔タイプ診断→骨格診断→パーソナルカラー診断の順で優先順位をつけるのですが、その枠の中でもメイクをウィンターさんに寄せたり、濃いトーンのものも取り入れたり通常のアドバイスとは少し違うアドバイスとなりました。


骨格診断でもストレートさんとやはり強めのアイテムがお似合いのタイプでした。通常のソフトエレガントさんはあまり張りのあるシャツは苦手なのですが、お肌がウィンターさんという強さもあるので、しっかり襟のあるシャツもお似合いになることをアドバイスしました。下半身にお悩みをお持ちで、特にデニムをはきたいとのことでしたので、足の長さが十分あることをお伝えしてテーパードとワイドなデザインのデニムをお勧めしました。


#パーソナルカラー診断

#顔タイプ診断

#骨格診断

#北九州

#福岡

#山口

#大分

#下関