検索
  • watercoler4597

パーソナルカラーが変化した例


 

素敵なお客様にお越しいただきました。


◎パーソナルカラー診断…スプリング🌷

◎顔タイプ診断…エレガント

◎骨格診断…ストレート


以前にパーソナルカラー診断を受けられ「スプリング」「サマー」と診断されたお客様でした。身体的特徴としては、髪が細く柔らかで、瞳も明るい茶色で瞳を縁取る虹彩のリングがあったのでスプリングさんの要素が強かったです。ドレーピングでピンクのドレープでコーラルピンク(春)とショッキングピンク(冬)がお似合いでしたので、高彩度な色がお似合いなお客様と分かりました。他のドレープでも変わらず、1stがスプリング(高明度、高彩度、黄み)、2ndがウィンター(低明度、高彩度、青み)と診断しました。コスメは初心者向きのリンメルのロイヤルヴィンテージアイズと発色のいいNARSのヴォワヤジャールアイシャドーパレット1193をお勧めしました。


顔タイプ診断はエレガントさん。大人顔タイプで直線と曲線の両方があるタイプ。ご本人はフェミニンタイプやキュートタイプのガーリーテイストがお好きなのに似合わないことに悩まれていましたので、トップスにシンプルで直線的なものを着て、ボトムスにふんわりと曲線的なスカートでフェミニンタイプに寄せる着こなしをご提案しました。また柄物もお得意なタイプなので、はっきりした大きな柄物のアイテムを取り入れることをおすすめしました。髪型はお似合いになる前髪についてアドバイスさせていただきました。


骨格タイプはストレートさん。お顔タイプのエレガントさんとは相性が良い骨格なので特にお顔周りに直線的なもので、胸元がVネックなものをお勧めしました。ワンピースもややガーリーすぎるものをお選びになりがちでしたので、上半身がスッキリしたデザインのものをお勧めしました。お好みがフェミニンな物だったので、張りのある正統派のストレートさんアイテムだけで揃えず、甘辛ミックスでバランスを取ることをご提案しました。


当サロンにお越しいただきありがとうございました😊


#パーソナルカラー診断

#顔タイプ診断

#骨格診断

#北九州

#福岡

#山口

#大分

#下関