検索
  • watercoler4597

プラン、料金見直しました。

先々のことを見据えてプランと料金を見直しました。


まず、まだまだパーソナルコーディネーター、イメコンの存在が世間一般に広く認知されていないけれど、今後、需要は増えていくと思うんです。


それと同時に、ただ顔タイプ診断に始まり、「診断する」という技術的なことだけができているだけではいけないとも思ったんです。


老若男女、どんな年齢層の方にも対応できることはプロですから当たり前のことです。そこに、私だけの何かができないかと思ったんです。


そこで、自分がどんな時に一番困ったかを考えた時に子どもの小学校受験だったんです。


当の本人はまだ幼稚園児なので、小学校受験で親がになう責任はかなり大きいです。そして面接で最も重視されるのは、家族のありようです。母親のプレッシャーは並大抵のものではありません。


そんなお母さんのお力になれないかな、と思ったんです。

顔タイプ、骨格タイプ別に似合うスーツを提案して、それと同時に受験のTPOも教えてあげられたらいいなと思いました。


受験に限らず、保護者同士のお付き合いの中でパーソナルコーディネーターがお力になれることがあるとも思いました。


また、次の機会にお受験プランについては詳しく書きたいと思います。


ただ、私のこの仕事に対するポリシーとモチベーションは「誰も洋服迷子にさせたくない」ということなんです。