検索
  • watercoler4597

流行のファッションと顔タイプ

 こんにちは。

shinaです。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


雑誌やテレビを見ていると面白い発見がたくさんあります。今、ファッション業界は空前のカジュアルブーム。顔タイプで言うと、クールカジュアルさんとフレッシュタイプさんが流行のテイストがお似合いになります。


だからかどうか、モデルさんや女優さんも、大人気の方はどちらかの顔タイプの方が多いですね。


例えばモデルの冨岡佳子さん。髪を切られて大ブレーク。クールカジュアルさんらしく、他のタイプではなかなか着こなしが難しいロングジレをさらりと着こなしていらっしゃって本当に素敵。他のタイプのモデルさんたちも髪を切られて、クールカジュアルに寄せている方がとても多いです。


女優では、なんと言っても石田ゆり子さん。大人のフレッシュさんのお手本のような方で、元々の清楚な魅力と大人としての落ち着きが混ざり合って、爽やかなカジュアルから、クールさんに寄せたOLスタイルまで素敵に着こなしていらっしゃいます。


自分の顔タイプが分かると、自分に似合うものを着ることはもちろん、着たい洋服のテイストに寄せることもできるのでとっても便利です。


今年は暖冬で例年よりお洒落を楽しめる期間が長いですね。色んなお洒落を楽しみませんか。


それでは皆さん、良い1日を

クールカジュアルさんやフレッシュさんがお似合いの羽織りが大ブレーク。



花柄のワンピースは、顔タイプによって似合うテイストが変わる楽しいアイテム。こちらはフレッシュさんやソフトエレガントさんにおすすめ。