検索
  • watercoler4597

清楚な魅力開花



素敵なお客様にお越しいただきました。


◎パーソナルカラー診断…スプリング

◎顔タイプ診断…フレッシュ

◎骨格診断…ストレート


パーソナルカラーは、高明度で高彩度なスプリングさん。ドレープのスプリングカラーはどれも良くお似合いでした。純色の白よりもエクリュカラーがお似合いで、この日の私服も真っ白ではなく少し黄みの感じられる彩度の低い白でした。お顔色に血色の良さが出て、スプリングさんの魅力である溌剌とした、元気な魅力がいっぱいでした。


顔タイプ診断では、お顔が短いベース型で直線要素と曲線要素が混ざり合っていたのでフレッシュさんと診断しました。ショートヘアが得意なフレッシュさんが多い中、こちらのお客様はロングヘアがとてもお似合いでした。フレッシュさんの髪型の大切なポイントは前髪です。長い、短いに関係なく、子ども顔タイプさんは前髪を流した方がお似合いです。曲線多めのフレッシュさんでしたので、キュートさんやフェミニンさん寄せについてお話をさせていただきました。


骨格診断はストレートさん。ご本人はウェーブさんと思っていたらしく、確かに肩幅の狭いタイプのストレートさんでした。しかし体に厚みがあり、足も長くショートパンツがとてもお似合いでした。肩幅もそうですが、首が長かったり、手首に華奢さがあったりとウェーブさんの要素もありましたが、上半身の厚みがしっかりあったのでストレートさんと診断し、襟元がスッキリ開いたシンプルなワンピースをお勧めしました。


当サロンまでお越しくださりありがとうございました。