検索
  • watercoler4597

直前だから言う!今年セールで買うべきもの

こんにちは。

shinaです。


さて、いよいよ本格的な冬物バーゲンが間近にせまってきました。

そんな今、「セールで何を買うべきか」を考えてみました。


①ブレずに「本命」を買う

一番大切なことは、セール前にこれが欲しいと狙っていたものをブレずに買うことです。あれもこれも安くなっているとついつい目移りしがち。でも本当に欲しい物がセール前にあったなら後悔しないように買うべきだと思います。


ここで顔タイプ診断を受けているととても役に立ちます。自分に何が似合うのかが分かっているので、必要なもので何が足りないのかを考えて買い足せばいいのですね。顔タイプ別の今年買っておくといいものは、明日ブログに書きますね。


さて、本命を押さえてもまだ余裕があったら次の物を買うことをお勧めします。


②コートなどの大物はショート丈を買う



今年、ロングブーツが久しぶりに流行しました。こうなってくるとコート類はこれから丈がどんどん短くなっていきます。これから春へ。そして来年も大活躍してくれるのがひざ丈ぐらいのコートだと思います。それを今年のセールで押さえておくと、来年以降も大活躍してくれるでしょう。写真はポンチョですが、ポンチョもファッションとして定着しましたね。


③「白い服」を買う





冬の白はとてもかわいくてお洒落です。反面、汚れやすくて長持ちしません。小まめにクリーニングでお手入れする方は別として、白いアイテムはセールやプチプラで購入することをお勧めします。また白は品質の良しあしが他の色物よりも目立たないのでお安い物でも十分可愛いです(ニットは除きます)



④春物を意識する





例年、セールが終わると店頭には一気に春物が並びます。セールで冬物を買いすぎると、春になって着る物がないし、セールでお金を使いすぎて新しいアイテムを買えない、なんてことになりかねません。そして春物と秋物にはセールがないのです。なので、冬のセールの時に春に着られるものを何点か押さえておくといいでしょう。今年おすすめなのは上の写真のような優しい色物のアイテムです。


いかがでしたか。できればセールの前にお店に行って欲しいものをチェックしておくことをお勧めします。


では、明日は「顔タイプ別の今年買うべきアイテム」をお届けします。