top of page
検索
  • watercoler4597

顔タイプが同点の時は「好き」が大事


素敵なお客様にお越しいただきました🙇‍♀️✨

◎パーソナルカラー診断…Summer

◎顔タイプ診断…ソフトエレガント

◎骨格診断…ウェーブ


【パーソナルカラー診断】

事前のカウンセリングで髪質をチェックしました。細くてもコシがあり、量がしっかりありブルーベースの要素濃厚。腕の血管チェックも肌質などのチェックに役立ちます。テストドレープのソフトブルー、ローズレットがとてもお似合いで、難しいターコイズグリーンもお似合いでした🌸Summerタイプらしい女性らしさ、上品さがしっかりあるお客様でした。

1ST…Summer(高明度・濁色・青み)


【顔タイプ診断】

フレッシュ寄りソフトエレガント。フレッシュタイプと同点なので、お客様のお好みや雰囲気を判断に加味します。お目元がふんわり優しいか、ショートヘアとロングではどちらがお似合いにに理想かをじっくりカウンセリング。直線要素も曲線要素もほぼ同じなのですが、ソフトエレガントタイプと診断しました。

■ソフトエレガント


【骨格診断】

とても華奢で肩幅も広くありません。少し骨感がありますが、ナチュラルタイプのフレーム感とは違うので、ウェーブタイプと診断しました🌸シンプルよりはフリルやリボンを足してあげた方が華やかで素敵です。ボディーコンシャスのような体のラインを出しすぎるものはNGです。女性らしいふんわりしたデザインがお得意です❤️


当サロンにお越しくださりありがとうございました🙇‍♀️✨


#16タイプパーソナルカラー診断

#7タイプ骨格診断

Comments


bottom of page