top of page
検索
  • watercoler4597

顔タイプ診断・ソフトエレガント


素敵なお客様にお越しいただきました🙇‍♀️✨

◎16タイプパーソナルカラー診断…DeepWinter

◎顔タイプ診断…ソフトエレガント

◎骨格診断…lovely

【16タイプパーソナルカラー診断】

DeepWinter…目はゆ明るいブラウンでしたが、お肌や髪の色素が強く、4シーズンではウィンターかオータムかなかなか判断しづらかったのですが、黄みがかったお色味は顔色を黄ぐすみさせるので、キリッと引き締まるウィンターと診断。16タイプパーソナルカラー診断では濃く強い色が似合うDeepWinterと診断しました。

1ST…DeepWinter(強く濃い色、高〜低明度、低彩度)

2ND…DeepAutumn(強く濃い色、高〜低明度、低彩度)


【顔タイプ診断】

落ち着いたお顔立ちで、柄物も着られるとのことでしたが、顔タイプ診断の結果は上品で控えめなソフトエレガントタイプ。でも柄物や差し色がお似合いになるのはパーソナルカラー診断がウィンターだから。ここを押さえた診断をしないとお客様が洋服迷子になってしまう大きなポイント。顔タイプ診断ソフトエレガントタイプはパーソナルカラー診断がウィンターだとややエレガントさんに寄せた色の強さやコントラストがお似合いになります。ただ顔タイプ診断にはお顔のタイプ以外に、似合うニットやコート、靴、髪型などがありますから、変則的な場合でも基本的なことは同じなので、よりためになると思います✨

顔タイプ診断…ソフトエレガント

【骨格診断】

◎3タイプ骨格診断…ウェーブ

◎7タイプ骨格診断…ラブリー

骨格診断では一目でなで肩と分かるウェーブタイプ。体が曲線的なので柔らかい生地感やウエストマーク、または胸下切り替えのワンピースなどがお似合い。特にラブリーさんはガーリーなテイストが得意ですがさりげなく取り入れるだけでも大きく違うので、ぜひ、サロンでフィッティングを体験してください。

当サロンにお越しくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

留言


bottom of page