検索
  • watercoler4597

骨格より顔タイプを優先に

更新日:9月28日

素敵なお客様にお越しいただきました。




【パーソナルカラー診断】

髪質がソフトなダークブラウンで、瞳はブラウン。瞳を縁取る虹彩のリングが曖昧でブルーベースさんの特徴が良く出ていました。お肌も青みのピンクベージュで、頬も青みのピンクでした。サマー🍉さんの可能性が高いところからのドレーピング。やはり明るくくすんだサマーさんのカラードレープがとてもお似合いでした。そして青みの強いお肌でありながら、前のお客様と同じく所々ではオータムも馴染みました。実は3姉妹で診断にお越しくださり、皆さんタイプは違いましたが、難しいオータムのドレープが差はあれど少し似合うのでやはり姉妹でいらっしゃるなぁと思いました。血色も良く、1STがサマー(高明度・濁色・青み)、2NDがウィンター(低明度・高彩度・青み)のお色がお似合いでした。コスメはイブサンローランの青みのくすみピンクの口紅がとてもお似合いでした。


【顔タイプ診断】

お顔は顎がシャープな三角顔でしたが、直線、曲線要素ではやや曲線が多めでした。ナチュラル骨格なのでカジュアルやかっこよくまとめがちですが、女性らしさを程良く取り入れた方がお似合いになります。お写真を観ていただくと分かるようにコンサバティブな女性顔です。リボンタイのブラウスがとてもお似合いでした。華奢でいらっしゃるので、最近流行の襟コンシャスや袖コンシャスもお似合いになりそうですね



【骨格診断】

ナチュラルさんに少しだけストレートさんが混じった骨格でした。骨感がありつつやや体に厚みがあるので、ジャストサイズのお洋服でも女性らしく着こなせるかと思います。またナチュラルさんは襟の形を選ばないのも良いところ。お顔立ちが華やかなので、ディテールの凝ったトップスでも着こなせると思います。スカート、パンツともお似合いになり、ウエストマークした黒の花柄のワンピースもとても良くお似合いでした。

当サロンにお越しくださりありがとうございました🙇‍♀️


#パーソナルカラー診断

#顔タイプ診断

#骨格診断

#北九州

#福岡

#山口

#大分

#下関