top of page
検索
  • watercoler4597

骨格診断・ストレート


素敵なお客様にお越しいただきました🙇‍♀️✨

◎16タイプパーソナルカラー診断…BrightSummer

◎顔タイプ診断…フェミニン

◎骨格診断…ドラマティック


【16タイプパーソナルカラー診断】

事前のカウンセリングで黒髪、血色の良いピンク肌とブルーベースの要素がしっかりありましたが、その他詳細もチェック。大体の予想はしつつ慎重にドレーピングするとサマータイプでした。そこから16タイプパーソナルカラー診断へ。ここであっさりBrightSummerタイプと診断しました。2NDがClearWinterなので赤もメイクにおすすめです。

1ST…brightSummer(高〜低明度・やや高彩度・明清色)

2ND…ClearWinter(高〜低明度・やや高彩度・明清色)


【顔タイプ診断】

エレガントにも、ソフエレにも見えましたが、診断結果はフェミニン。写真だけではなく目視も顔タイプ診断には大事でおすすめです。最近人気でサロンにも多く置いてある袖コンシャス、襟コンシャスも顔タイプ診断8タイプの中ではとてもお似合いです。

顔タイプ診断を受けるのは初めての方が多く戸惑うこともあるかもしれませんが、丁寧に説明をして納得、理解していただいてから診断に入ります。北九州にはフェミニンタイプのお洋服屋さんがたくさんあり、もちろん福岡にはさらに多くあります。ネットもいいですが、本物を見て買えれば一番ですね💓

顔タイプ診断…フェミニン


【骨格診断】

3タイプ骨格診断…ストレート

7タイプ骨格診断…ドラマティック

近いうちに行事ごとがあるからとご相談にいらっしゃる方が多くいらっしゃいます。骨格診断はサイズ感が分かる診断です。テイストも分かりますが、お顔立ちの方がそちらは当てはまるので顔タイプ診断の方がテイストを決める時は大事です。どんな形のお洋服が似合うのかが分かります。


当サロンにお越しくださりありがとうございました🙇‍♀️✨


コメント


bottom of page