検索
  • watercoler4597

高彩度(鮮やかな色)がお得意


素敵なお客様にお越しいただきました♪


◎パーソナルカラー診断…スプリング🌷

◎顔タイプ診断…ソフトエレガント

◎骨格診断…ストレート


パーソナルカラー診断では、事前のカウンセリングで髪質が絹糸のような柔らかな細さ、瞳の色も明るい茶色で、お肌が黄み寄り、血色は標準的でした。この時点ではスプリングさんの要素が強かったです。ドレーピングしてみるとスプリングさんがお肌に透明感が出るのに比べて、黄みの濁色であるオータムさんでは顔に影が出ました。サマーさんもお肌の薄いシミが浮き上がってしまいました。高彩度なスプリングさん、ウィンターさんがお似合いで、1STをスプリング(高明度、高彩度、黄み)、2NDをウィンター(低明度、高彩度、青み)としました。


顔タイプ診断では、お顔がベース型の上心顔(お顔の上の方にパーツがある方)で大人顔タイプ。直線と曲線の両方があったのでソフトエレガントさんと診断しました。シンプルで無地が得意な上品美人さん。ですがまだお子さんが小さく、ご本人もカジュアルがお好きということでしたので、同じくシンプルで無地が得意なフレッシュタイプさんのカジュアルをご紹介しました。


骨格診断では、上半身に厚みがあるストレートさんでした。足が長くパンツがお似合いだったので、カジュアルスタイルもシンプルなものならOK🙆‍♀️。Vネックのハイゲージニットや顔と柄にスペースがあるボーダートップスをお勧めしました。量は少なくていいので長く着られるものがいいとのことでしたので、ベーシックなジャケットなどをお勧めしました😊


当サロンにお越しくださりありがとうございました🙇‍♀️


#パーソナルカラー診断

#顔タイプ診断

#骨格診断

#北九州

#福岡

#山口

#大分

#下関